姉弟が紅茶を飲みに行く

紅茶を求めて東へ西へ

岡山県: ANAクラウンプラザホテル岡山


姉です。
弟よりブログタイトルに偽りが生じているとプリプリ指摘されたので書きます。

今回紹介するのはこちら。


岡山県: ANAクラウンプラザホテル岡山
http://www.anacpokayama.com/rs-urbano-sweets.html




こちらのホテルの中にある「ウルバーノ」というレストランにて、アフタヌーンティーがいただけるということで行ってみました。
今の季節限定メニューは「岡山ぶどうのアフタヌーンティーセット」らしいです。ホームページの写真を見ると、気持ちハロウィン仕様かな?



席に案内されると、テーブルがハロウィンカボチャなどでかわいらしくセッティングしてありました。



お皿やナプキンの色合いもかわいい。



最初はスパークリングワインで乾杯です。車で来ていたのでノンアルコールなのが残念でしたが、ノンアルコールでも十分おいしいリンゴのスパークリングでした。突き出し(正式におしゃれに言うとどういえばいいのかわからない・・・)の岡山産ぶどうも瑞々しくておいしい!





お茶とセイヴォリーが運ばれてきました。
今まで行ったアフタヌーンティーは、セイヴォリーがティースタンドの一番下にあるタイプばかりだったので新鮮でした。

紅茶はロンネフェルト社の紅茶が12種類飲み放題でした。1ポットが小さめなのでいろいろ試せていいですね〜
こちらのお店にはロンネフェルト社認定資格のシルバーマスターを持たれた店員さんがいるとのことですが、調べてみたら紅茶の資格っていいなあと思いますね。誰か身近な人がとってくれないかな〜ちらっ







スコーンやお菓子も種類が豊富で大満足でした。
住んでいる場所が都会ではないので、こういうアフタヌーンティーができる場所は貴重です。また新しいメニューをチェックしながら来てみたいなあと思いました。

おいしかった。ごちそうさまです。



紅茶ランキングへ