姉弟が紅茶を飲みに行く

紅茶を求めて東へ西へ

山口県: ROSE BLEUE

お久しぶりです。
弟です。

12軒目はこちら



山口県: ROSE BLEUE




防府駅から歩いてしばらく、商店街を抜けた先のお店です。

お店の名前の通り、青いバラのタイルが素敵です。







落ち着いたクラシックな香りがします。


ツゥルルンロイヤルミルクティーとは・・・?
今回はお腹が膨れて注文できませんでした。無念。

あと階段を上がった先に大きな鏡があって驚きました。





店内はモダンにエレガント。お子さんを連れたお母さん達がお茶をしていて、おしゃれで温かい空間でした。



お昼ご飯代わりにアフタヌーンティーをしようと思ったのですか、メニューにありませんでした。ネットではあると書いてあった気がするけど。予約制なのかな?



なのでメニューを1ページ丸々使ってとても目立っていた、紅茶のフレンチトーストを注文。紅茶はニルギリです。



粉糖で描いたスプーンとフォークがかわいい。


このフレンチトーストはシフォンケーキをミルクティーに浸してこんがりと焼いているそうです。
外はカリカリ、内側はふわふわしゅわしゅわしています。

甘さはかなり控えめ、なのでキャラメリゼしたりんごや生クリームを塗って食べます。

小鉢に入っているのはバニラのアイスクリームとミルクティーのプリン。
トロトロのしっかりした甘さなので、フレンチトーストとよく合います。
乗せて、塗って食べてもまた美味しい。



ニルギリが爽やかな香りを残してくれるので、一口一口に新鮮な驚きを感じさせてくれます。

カップを選ばせてもらえるのでロイヤルアルバートにしました。エレガント。


お茶だけでなく食事のメニューも豊富だったので、また来ようと思います。


ごちそうさまでした。




紅茶ランキングへ