姉弟が紅茶を飲みに行く

紅茶を求めて東へ西へ

自宅でティータイム vol.2

弟です。
そろそろネタが尽きてきたのでそろそろ紅茶旅行に行きたいです。



今日は家の近くのタルト専門店でケーキを買ってきました。
後乗せじゃなくて、焼き込み式だからしっとりさっくりで落ち着いた味わいです。


お皿に盛って写真を撮ろうと思ったら、母がすでにタルトをバラバラに切り分けていたのでシュークリームの写真だけ・・・

自分で焼いたスコーンものせました。



今日の紅茶はカスタードとバターに負けないようにしっかりとしたルフナを。


気が早いけどもう直ぐクリスマスのシーズン。
今年はフルーツのパウンドケーキを焼いて熟成させてみようかな。

お店にクリスマスケーキが並ぶのも楽しみですね!


ごちそうさまでした。




紅茶ランキングへ