姉弟が紅茶を飲みに行く

紅茶を求めて東へ西へ

大阪府: 西洋茶館

弟です。
8軒目はこちら


大阪府: 西洋茶館



http://seiyosakan.com/


商店街を散策していたとき、素敵な店構えに目を奪われました。
大阪は想像もしなかったところに紅茶屋さんがあって面白いです。



お店の前にはメニューとケーキのショーケースが。





食べ歩き+昼食がっつりでお腹はパンパンでしたが、光に誘われる虫のように吸い寄せられる姉弟

外観だけでなく、内装もとてもかわいい。
先代の方が苦労して集めたそうです。








今回頼んだのはミルクティーブレンドとキーマン、そしてスコーンです。


他のお菓子がどんなに美味しそうでも、初めてのお店ではついスコーンを選でしまうんですが、ぼく達姉弟だけでしょうか。





こちらのスコーンは大きくて、少しパンに似た食感。ボリューミーなので、朝食に食べたいタイプ。
卵とソーセージとサラダ、そしてスープと一緒に食べたらどんなに幸せだろうか・・・


お皿がブルーイタリアンなのも内装とよく合っていてかわいいですね。
次はケーキかアフタヌーンティーかな。

お腹を減らして来ます。
ごちそうさまでした。





紅茶ランキングへ




今回、1つ気になったのが他のお客さんがあまり紅茶を頼んでいないこと。
特に若い方はケーキが目的だから、飲み物はお冷でいいという方が多いみたいです。
紅茶好きとしてはちょっと寂しいですね。


紅茶をもっと普及させるためにも、ぼくも微力ながら頑張っていこうと思います。

応援していただけるととても嬉しいです!