姉弟が紅茶を飲みに行く

紅茶を求めて東へ西へ

神奈川県: Ceylon Tea House SINHA

弟です。
7軒目はこちら。

神奈川県: Ceylon Tea House SINHA


みなとみらい線馬車道駅で降り、地上へでてすぐのお店です。


お店は2階建て。今回は1人だった為か、1階の席に通されました。
こぢんまりしていてかわいい。




お店の中はどこを見ても異国の香りに包まれていて、日々の喧騒から抜け出したようなそんな感じ。



あとカレーのスパイスの香りに包まれています。あとで食べログを見たら、カレーが美味しいらしい。



今回頼んだのは、本日の紅茶とスコーンのセット。


紅茶はウダプセラワです。
軽いメントールの香りとキレのある後味。カレーとの相性も良さそうな紅茶でした。



印象的だったのがティーカップではなくティーボウルだったこと。

取っ手が付いていないから片手では飲めない。スコーンを置いて、ボウルを両手で持って・・・



そんな風にいつもよりワンテンポ遅いからか、飲み干した後がとても穏やかでした。

美味しいお茶とお茶受けにはついつい食べるスピードが上がってしまいますが、ゆっくり味わうことでしか得られない空気もありますね。



ポットもかわいいし、異国情緒溢れるアンティーク、ショーケースの中の美味しそうなケーキ。


これは何度か訪れもう少し調査をせねばなるまい・・・


次はカレーを食べます。

ごちそうさまでした。






お茶がとても好みだったのでウバを買って帰りました。ガツンとしたメントール香にやられ一瞬で飲んでしまいました。後悔しています。





紅茶ランキングへ