姉弟が紅茶を飲みに行く

紅茶を求めて東へ西へ

京都府: リプトン ポルタ店


弟です。
6軒目のお店はこちら。


京都府: リプトン ポルタ店




皆さんご存知の通り、リプトンです。


あまりにも有名なので忘れていましたが、先日行ってきました。

今回食べたのは、ポルタ店限定メニューのエッグベネディクト&エッグロワイヤル




アメリカ生まれですが、イギリスの朝ご飯でも定番ですね。

ティータイムは行列が出来るほど超満員だそうですが、モーニングの時間帯はそれほどでもありませんでした。




ポーチドエッグにかかったオランデーズソースがミルクティーによく合います。

ポットに3杯分たっぷり入っているので2杯はエッグベネディクトと一緒に飲んで、最後の1杯はデザート代わりにミルクとお砂糖をたくさん入れて飲みました。


ただ姉が頼んだエッグロワイヤルの方が好みだったので、少し悔しい。
(エッグロワイヤルはベーコンではなくスモークサーモンを乗せたものです。)


リプトンティールームは京都だけでもまだ数店ありますし、東京にも。
いつか全店制覇したいと思います。



ごちそうさまでした。





ちなみにリプトンの青缶は安くて美味しいのでうちのレギュラーの1つです。








紅茶ランキングへ