姉弟が紅茶を飲みに行く

紅茶を求めて東へ西へ

岡山県: Tea Room Camellia



姉です。

私はただのお茶好きなので弟ほど紅茶の知識はありませんが、なんとか書いていきます。




今回紹介するのはこちら


岡山県: Tea Room Camellia



岡山県立図書館前のビルの2階にお店はあります。

f:id:tapio16:20170916182354j:plain

細い階段を上っていくと、綺麗な店主さんと、こじんまりとしていて居心地のいい空間が出迎えてくれます。


こちらでは仙台の紅茶メーカー「ガネッシュ」の「新茶の紅茶」を使われているそうです。


私が毎回注文するのは、紅茶とケーキとカレーのセットです。
ティールームなのでメインはもちろん紅茶なのですが、紅茶と同じくランチのカレーも毎回楽しみにしています。

ガルダモンたっぷりのインド風カレーは優しくほっとする味で、後を引くおいしさ・・・。

f:id:tapio16:20170916182527j:plain


辛味は全くと言っていいほどないので辛いカレーが好きな方には物足りないかもしれませんが、辛い一般的なカレーとは違い、丁寧にスパイスを組み合わせて作られたカレーにはまた違う魅力があります。



カレーの後に出てくるのはこちらの紅茶のゼリー。

f:id:tapio16:20170916182959j:plain

とても綺麗な色のゼリーで、きらきらした宝石のようです。
レモンシロップがついていて、それをかけて食べると爽やかな甘さが口に広がります。

しかし甘党な私はシロップだけでは物足りず、机の上に置いてあるお砂糖を追加でふりかけて食べています。
紅茶の香りとレモンの爽やかな香りとじゃりじゃりの砂糖・・・幸せかよ・・・



そして最後は手づくりケーキと紅茶のセットです。

f:id:tapio16:20170916183133j:plain

紅茶はポットサービスではないのですが、カップになみなみと入っています。

f:id:tapio16:20170916183220j:plain

それを溢さずに運んでくる店主さんの技術すごい。私もその技術欲しい。

ダージリンストレートティーはすっきりとした飲みやすさがあります。手づくりケーキはどれも間違いないおいしさですね。

帰りに買ってみたこちらのミントティーもとてもおいしかったです。

f:id:tapio16:20170916183256j:plain

ミント、ダージリン、アッサムが入っているようで、強すぎないミントが心地よい、お気に入りの紅茶です。

アレンジティーも豊富なようなので、今後通っていろいろ試してみたいな。


おいしかった。ごちそうさまです。






紅茶ランキングへ