姉弟が紅茶を飲みに行く

紅茶を求めて東へ西へ

大阪府: Tea House茶摩

弟です。
5軒目はこちら。


大阪府: Tea House茶摩


商店街を抜けた先にまるでおとぎの国のように佇んでいるお店です。



大阪の紅茶専門店といえばここ!という方もいらっしゃるかもしれませんね。




ビルの階段を上った先には、ステンドグラスの扉。おとぎの国への入り口です。






わあ・・・







わぉ・・・



こだわりのアンティークにカゴいっぱいのスコーン。完全におとぎの国です。( 個人の感想です)


そして紅茶好きの方はお気づきでしょうが奥にある紅茶は全てムジカティー。
茶摩さんの紅茶は全てムジカティーを使用しているそうです。



期待いっぱいで今回はクオリティーディンブラとスコーンをいただきました。






クオリティーシーズンのディンブラは本当にお花のような香りがしますね。とても清々しい味なので今回はミルクやお砂糖は入れませんでした。





スコーンはプレーンとクランベリーの2つ。ふかふかです。
ジャムも全てお店の手作りで、たくさんの種類の中から選ぶことができます。
今回はりんごをチョイス。おとぎの国ですから(?)

紅茶とよく合うスコーンで、気づいたら無くなってました。







お一人で来られているお客さんも多く、常連さんの隠れ家的なお店なんでしょうか。
ゆっくり穏やかにお茶ができました。

次は何のジャムを食べようかな。




ごちそうさまでした。




紅茶ランキングへ