姉弟が紅茶を飲みに行く

紅茶を求めて東へ西へ

愛知県: 英国ティーハウスMOMO

弟です。
4軒目はこちら

愛知県: 英国ティーハウスMOMO



http://www.geocities.jp/eikokuteahousemomo/


日本ガイシホールからほど近く、ひょこっと営業しているかわいいお店です。




(ホームページより写真をお借りしました)


インテリアも英国ティーハウスという名前の通り、テーマに沿って考えているのでしょうか。随所にこだわりを感じます。


今回頂いたのはケーキとスコーンのセットにダージリンです。


手作りの素朴なケーキにスコーン、このイギリス感良いです。徹底してます。(イギリスに行ったことはないのですが・・・)

紅茶はシルバーのポットでサーブしてもらえるので、飲み終わるまで熱々。うっかり触ると火傷しそうです。
差し湯もたっぷりなので、お茶をしっかり楽しむことができます。




そして、こちらのお店で是非見ていただきたいのが素晴らしいアンティークの数々です。

写真には写っていませんが、お店の中にはたくさんのカップ&ソーサーがディスプレイされています。食器マニア垂涎です。
お茶をゆっくりと楽しんで、カップやアンティークシルバーを楽しむのも乙なものです。ダンディーな店主さんがにこやかに説明してくれます。


ただ、アンティークの写真をネットに掲載するのはNGだそうですのでご注意を。(個人的に楽しむ分にはOKだそう。)




ケーキもスコーンもおいしかったのですが、お昼ご飯代わりのお茶だったので、隣の女性が食べていたボリュームたっぷりのホットサンドセットがとても羨ましかったです。


次回は絶対ホットサンドを食べよう。

ごちそうさまでした。




紅茶ランキングへ