姉弟が紅茶を飲みに行く

紅茶を求めて東へ西へ

広島県: ティーガーデンPul-Pul

弟です。
本日2軒目はこちら
広島県: ティーガーデンPul-Pul



http://tea-garden-pulpul.jp/

川沿いにある、陽がさんさんと射し込む
素敵なお店です。




今日はサバラガムワとスコーンを頂きました。



こちらのお店はフレーバーティーはありませんが、新茶やクオリティシーズン、今回のサバラガムワやネパールなど、珍しい紅茶がたくさん置いてあります。
茶葉を入れたままでサーブしてもらえるので、ボディの強い紅茶が好きなぼくにはとてもありがたいです。
最後の一杯はお砂糖と牛乳を入れて甘いミルクティーに。


これまでも何度かお邪魔しましたが、ここのスコーン、おいしい。
さっくさくのビスケットのような食感です。

スコーンは横半分に割って食べるのが一般的だと思うのですが、ここのスコーンは高さがあり横に簡単に割れるので、3枚くらいに割って食べるとよりさくさく感が味わえると思います。

個人的にはジャムがラズベリーなのが嬉しい。



また、店内だけでなく外のテラスでもお茶を飲むことができます。
風が気持ちよく、秋晴れの中ここでお茶をするのも素敵ですね。

今日も外国からのお客さんがテラスで爽やかにお茶をしていました。
スタッフさんは英語が堪能なので安心して来られるのかもしれません。

紅茶を飲み干し一息つくと、風に乗ってお花の香りがしました。
どこからだろうと思っていたら、川岸にたくさんアベリアが咲いていました。


http://www.weblio.jp/content/アベリア
(写真を撮り忘れた為引用)

もうすぐ本格的に秋になりますね。
アベリアの花が終わるまでに、もう一度お茶を飲みに行きたいです。

ごちそうさまでした。


紅茶ランキングへ