姉弟が紅茶を飲みに行く

紅茶を求めて東へ西へ

広島県: 紅茶の店 午前10時午後3時

弟です。

記念すべき第1回目のお店はこちら
広島県: 紅茶の店 午前10時午後3時


http://tearoom1003.fan.coocan.jp/


写真はお店のホームページから頂いて来ました。
眼鏡がお似合いの店長さんが1人で経営されています。
静かにお茶と向きあう姿が印象的でした。


今日はキーマンといちじくのパウンドケーキをいただきました。
びっくりしたのがケーキの値段。
ケーキ一切れに生クリームを添えて、150円・・・?
お茶も随分リーズナブルですが大丈夫なのでしょうか・・・助かります。


こちらの店主さんは果物の資格をお持ちだそうで、新鮮な果物をこだわって仕入れているそうです。
今回頼んだケーキはいちじくですが、りんごのタルトタタンやレモンメレンゲタルト、手作りジャムで食べるスコーンなども気になります。


もう一つ気になったのが、季節の果物でいれるフルーツティー。桃や苺、そしてバナナといったラインナップ。
バナナティー・・・どんな味なんでしょう。
ちなみにバナナティーがこちらのお店の人気No.1だそうです。甘い香りが紅茶に合うとのこと。


帰り際に気づいたのですが、自分の好きな紅茶を持ち込みキープしておいて、店主さんにいれてもらうこともできるそうです。
こういう自分だけの特別って、馴染みのお客さんみたいでいいですよね。

ごちそうさまでした。


紅茶ランキングへ