姉弟が紅茶を飲みに行く

紅茶を求めて東へ西へ

神戸ティーフェスティバル

弟です。お久しぶりです。 紅茶旅行へ行ってきましたので、また更新を再開します。 12月8日〜10日の間、神戸のメリケンパークで 第2回神戸ティーフェスティバルが開催されていました。 当然参戦します。 海のすぐ側なので風が冷たいかと思いきやそうでもなく…

岡山県: ANAクラウンプラザホテル岡山

姉です。 弟よりブログタイトルに偽りが生じているとプリプリ指摘されたので書きます。 今回紹介するのはこちら。 岡山県: ANAクラウンプラザホテル岡山 http://www.anacpokayama.com/rs-urbano-sweets.html こちらのホテルの中にある「ウルバーノ」というレ…

山口県: ROSE BLEUE

お久しぶりです。 弟です。12軒目はこちら 山口県: ROSE BLEUE 防府駅から歩いてしばらく、商店街を抜けた先のお店です。お店の名前の通り、青いバラのタイルが素敵です。 落ち着いたクラシックな香りがします。 ツゥルルンロイヤルミルクティーとは・・・?…

岡山県: チャイヤ

弟です。 11軒目はこちら。岡山県 : チャイヤ 久しぶりに岡山県のカメリアに行こうと思ったのですが今日はお休みでした。 岡山県: Tea Room Camellia - 姉弟が紅茶を飲みに行く 他にカレーと紅茶が美味しいお店はないかな、と検索してみると岡山駅近くに良さ…

京都府 :長楽館ティールーム

弟です。 記念すべき2桁、10軒目はこちら 京都府: 長楽館ティールーム(ホームページから画像をお借りしました http://www.chourakukan.co.jp/sp/#secondPage 先日姉と京都へ行きました。 なかでもメインイベントの1つがここ、長楽館のアフタヌーンティー。…

自宅でティータイム vol.2

弟です。 そろそろネタが尽きてきたのでそろそろ紅茶旅行に行きたいです。 今日は家の近くのタルト専門店でケーキを買ってきました。 後乗せじゃなくて、焼き込み式だからしっとりさっくりで落ち着いた味わいです。 お皿に盛って写真を撮ろうと思ったら、母…

岡山県: 紅茶専門店 ティー・ローズ

弟です。 9軒目はこちら。今日は長いです。 岡山県: 紅茶専門店 ティー・ローズ http://tearose-okayama.jp/index.html(画像はホームページからお借りしました) ぼく達姉弟が一番好きな紅茶専門店です。 店名の通り、店先にはよく手入れされたバラが美しく…

自宅でティータイム vol.1

弟です。 今日は姉と休みが同じだったので 家でお茶をしました。 今日のお茶は、この間行ってきた旅行で買ったタルボ農園のファーストフラッシュ。 今年はタイミングを逃して飲めていなかったので。 ぼくの好みで濃いめに淹れましたが、金色に輝いて綺麗な色…

大阪府: 西洋茶館

弟です。 8軒目はこちら 大阪府: 西洋茶館 http://seiyosakan.com/ 商店街を散策していたとき、素敵な店構えに目を奪われました。 大阪は想像もしなかったところに紅茶屋さんがあって面白いです。 お店の前にはメニューとケーキのショーケースが。 食べ歩き+…

神奈川県: Ceylon Tea House SINHA

弟です。 7軒目はこちら。神奈川県: Ceylon Tea House SINHA みなとみらい線を馬車道駅で降り、地上へでてすぐのお店です。 お店は2階建て。今回は1人だった為か、1階の席に通されました。 こぢんまりしていてかわいい。 お店の中はどこを見ても異国の香りに…

京都府: リプトン ポルタ店

弟です。 6軒目のお店はこちら。 京都府: リプトン ポルタ店 皆さんご存知の通り、リプトンです。 あまりにも有名なので忘れていましたが、先日行ってきました。今回食べたのは、ポルタ店限定メニューのエッグベネディクト&エッグロワイヤル アメリカ生まれ…

岡山県: Tea Room Camellia

姉です。 私はただのお茶好きなので弟ほど紅茶の知識はありませんが、なんとか書いていきます。 今回紹介するのはこちら 岡山県: Tea Room Camellia 岡山県立図書館前のビルの2階にお店はあります。細い階段を上っていくと、綺麗な店主さんと、こじんまりと…

大阪府: Tea House茶摩

弟です。 5軒目はこちら。 大阪府: Tea House茶摩 商店街を抜けた先にまるでおとぎの国のように佇んでいるお店です。 大阪の紅茶専門店といえばここ!という方もいらっしゃるかもしれませんね。 ビルの階段を上った先には、ステンドグラスの扉。おとぎの国へ…

愛知県: 英国ティーハウスMOMO

弟です。 4軒目はこちら愛知県: 英国ティーハウスMOMO http://www.geocities.jp/eikokuteahousemomo/ 日本ガイシホールからほど近く、ひょこっと営業しているかわいいお店です。 (ホームページより写真をお借りしました) インテリアも英国ティーハウスとい…

神奈川県: ティーハウスマユール宮崎台店

弟です。 3軒目のお店はこちらです。神奈川県: ティーハウスマユール宮崎台店 (画像をお借りしています。)http://www.mayoor-tea.com/ 以前から紅茶やかき氷マニアの方々には有名だったそうですが、某番組で紹介されたことにより来客数がさらに増えたそう…

広島県: ティーガーデンPul-Pul

弟です。 本日2軒目はこちら 広島県: ティーガーデンPul-Pul http://tea-garden-pulpul.jp/ 川沿いにある、陽がさんさんと射し込む 素敵なお店です。 今日はサバラガムワとスコーンを頂きました。 こちらのお店はフレーバーティーはありませんが、新茶やクオ…

広島県: 紅茶の店 午前10時午後3時

弟です。 記念すべき第1回目のお店はこちら 広島県: 紅茶の店 午前10時午後3時 http://tearoom1003.fan.coocan.jp/ 写真はお店のホームページから頂いて来ました。 眼鏡がお似合いの店長さんが1人で経営されています。 静かにお茶と向きあう姿が印象的でした…